第7回大会が終了しました。次回大会準備中です。
試行領域は終了しました。
今後の大会開催は、試行策謀に引き継ぎます。
キャラクターを作成し、トーナメント形式で戦うゲームです。
まずは、はじめにをご覧ください。
【お知らせ】
2021-08-12
・第7回大会の参加者募集を開始しました。
第6回→第7回のスキル等の更新を行いました。
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2021-06-21
・第6回大会の参加者募集を開始しました。
・スイスドロー方式の大会を開催可能にしました。
2021-06-01
サイドイベント『大艦巨砲祭』の参加者募集を開始しました。
2021-05-18
ホーリーレイの処理で、相手の反転ではなく自身の反転を参照していた不具合を修正しました。
2021-04-18
サイドイベント『第4回大会後夜祭(雨天決行)』の参加者募集を開始しました。
2021-04-13
・炎上スキル使用時に、耐性Lv1以上かつ炎上Lv0のキャラクターが存在する場合、戦闘処理中にエラーが発生していた不具合を修正しました。
2021-02-27
・第4回大会の参加者募集を開始しました。
第3回→第4回のスキル等の更新を行いました。
2021-02-15
サイドイベント『第3回大会後夜祭』の参加者募集を開始しました。
2021-02-14
キャラ設定及びシミュレーターに各戦闘設定入力内容のクリアボタンを追加しました。
2021-02-04
・サイドイベントのキャラ一覧にコードを追加しました。
・シミュレーターにスキルの並び替えを追加しました。
2021-01-26
サイドイベントを追加しました。
・第1回サイドイベントの参加者募集を開始しました。
・シミュレーターに特殊ルールの設定を追加しました。
2020-12-21
・第3回大会の参加者募集を開始しました。
・スキル等の更新を行いました。(詳細は大会結果の画面にリンク有)
・各締め切り時間を21時に変更しました。
・プランのコマンドに「のみ使用」を追加しました。
2020-12-13
第2回大会が終了しました。
2020-11-22
・ルールのキャラ設定のトリガースキルについての説明を追加しました。(トリガースキル両方の条件を満たしたときに両方とも使用することを明記)
・キャラ設定画面のプランの説明を変更しました。(条件・コマンドが両方必要なことを明記)
・キャラ保存時にプランの条件・コマンドが片方のみの場合、警告を表示するようにしました。
2020-11-16
・動的表示に所持アビリティ・スキルの表示を追加しました。
・「攻撃処理の詳細」ルールに説明不足があったため追記(ダメージ量が0以下の場合、回避処理を行わない)
・Discordのサーバーを作成しました。(右上のアイコンからどうぞ)
2020-11-14
ソロプレイゲームに敵を追加しました。
2020-11-10
大会結果に対するコメント機能を追加しました。
2020-11-09
・カットイン演出を調整しました。
・戦闘結果画面での操作に1行動スキップを追加しました。
2020-11-03
・エピローグをそのキャラクターが敗北または優勝するまで非公開としました。
・パスワード変更機能を追加しました。
・メールアドレス登録機能を追加しました。
・パスワードのメール送信機能を追加しました。
2020-10-25
その他にソロプレイゲームを追加しました。
2020-10-05
キャラ設定にプロローグ・エピローグの入力欄を追加しました。
2020-10-03
第2回大会の募集を開始しました。
2020-10-03
【バックドラフト】
変更前:
AP3
20点の火攻撃を行う
このターンに自身がダメージを受けている場合、代わりに33+X点の火攻撃を行う
Xはこのターンにダメージを受けた回数

変更後:
AP3 優先度-1
20点の火攻撃を行う
このターンに自身がダメージを受けている場合、代わりに30+X点の火攻撃を行う
Xはこのターンにダメージを受けた回数の3倍
【サプライズ】
変更前:
AP3 優先度4
20点の物理・風攻撃を行う
相手の[スタン]Lv+1

変更後:
AP3 優先度4
25点の物理・風攻撃を行う
相手の[スタン]Lv+3
【盾撃】
変更前:
AP3
自身の[盾撃]Lv+1

変更後:
AP2
自身の[盾撃]Lv+1
【タイムストップ】
変更前:
AP2
15点の光攻撃を行う
この攻撃によってダメージを与えた時、相手の[停止]Lv+50

変更後:
AP2
15点の光攻撃を行う
この攻撃によってダメージを与えた時、相手の[停止]Lv+100
【ガラスソード】
変更前:
AP4 優先度-1
50点の物理・闇攻撃を行う
このターンに自身がダメージを受けている場合、代わりに30点の物理・闇攻撃を行う

変更後:
AP4 優先度-1
60点の物理・闇攻撃を行う
このターンに自身がダメージを受けている場合、代わりに30点の物理・闇攻撃を行う
【ミスディレクション】
変更前:
AP5
15点の闇攻撃を行う
相手は相手自身に40点の物理攻撃を行う

変更後:
AP5
10点の闇攻撃を行う
相手は相手自身に50点の物理攻撃を行う
【ヒール】
変更前:
AP2
HPを15点回復する

変更後:
AP2
HPを20点回復する
【再生】
変更前:
AP2
自身の[再生]Lv+1

変更後:
AP1
自身の[再生]Lv+1
【グレートヒール】
変更前:
AP5
HPを45点回復する

変更後:
AP5
HPを60点回復する
【身代わり】
変更前:
AP3 優先度1
自身のHPが40減少する
自身の[身代]Lv+50

変更後:
AP1 優先度1
自身のHPが10減少する
自身の[身代]Lv+15
【再生】
変更前:
強化
ターン終了時、自身のHPを(再生Lv)点回復する

変更後:
強化
ターン終了時、自身のHPを(再生Lv)点回復する
再生Lvが10以上の場合、代わりに(再生Lv×2)点回復する
【毒】
変更前:
弱化
ターン終了時、HPが(毒Lv)点減少する

変更後:
弱化
ターン終了時、HPが(毒Lv)点減少する
毒Lvが10以上の場合、最大HPが(毒Lv)点減少する
【混乱】
変更前:
弱化
ターン終了時、自身に(混乱Lv)点の物理攻撃を行う

変更後:
弱化
ターン終了時、自身に(混乱Lv)点の物理攻撃を行う
混乱Lvが10以上の場合、代わりに(混乱Lv×2)点の物理攻撃を行う
【暴風】
変更前:
弱化
スキルを使用した時、自身に(暴風Lv)点の風攻撃を行う

変更後:
弱化
風攻撃によって受けるダメージが(暴風Lv×5)%増加する
スキルを使用した時、自身に(暴風Lv)点の風攻撃を行う
【重圧】
変更前:
弱化
ターン終了時、重圧Lv-1し、HPが最大HP未満ならば、最大HPをその差分減少させる(ただし、最大で30点までしか減少しない)

変更後:
弱化
ターン終了時、重圧Lv-1し、HPが最大HP未満ならば、最大HPをその差分減少させる
【根回】
変更前:
弱化
ターン終了時、根回Lv+1し、HPが(根回Lv)点減少する
攻撃を行った時、根回Lv-1

変更後:
弱化
ターン終了時、根回Lv+1し、HPが(根回Lv)点減少する
根回Lvが15以上の場合、弱化Lvが増加する際に1多く増加する
攻撃を行った時、根回Lv-1
2020-10-03
第1回大会(CBT)が終了しました。
あなたは戦います。

戦う理由はあなたにしかわかりません。
戦う事で何を得るのかもあなたにしかわかりません。
何も得ないのかもしれません。

誰よりも強い事を証明したいのかもしれません。
この世から争いを無くすために全てを倒したいのかもしれません。
戦うことでしか自分の価値を証明できないのかもしれません。
勝利して国の一つでももらえるのかもしれません。
何も考えてないのかもしれません。

とにかくあなたの前には倒すべき相手が居て、あなたの手には倒すための力があります。
スキルをセットしろ。プランを練れ。相手を殺せ。