アビリティ一覧
【力の信仰】
自身の行う物理攻撃のダメージを1.3倍にする
【火の信仰】
自身の行う火攻撃のダメージを1.3倍にする
【水の信仰】
自身の行う水攻撃のダメージを1.3倍にする
【風の信仰】
自身の行う風攻撃のダメージを1.3倍にする
【地の信仰】
自身の行う地攻撃のダメージを1.3倍にする
【光の信仰】
自身の行う光攻撃のダメージを1.3倍にする
【闇の信仰】
自身の行う闇攻撃のダメージを1.3倍にする
【窮鼠】
自身のHPが50以下の場合、自身の行う攻撃のダメージを1.5倍にする
【医術】
自身の行う回復によるHP回復量を1.3倍にする
【頑強】
自身の行う軽減による軽減量を1.3倍にする
【劇毒】
毒によって減少する相手HP・最大HP量を1.5倍にする
【吸収】
自身の行う1ターン中で1回目の攻撃によってダメージを与えた時、ダメージの0.8倍の値分自身のHPを回復する
【回生】
最大HPが30減少する
戦闘中1回のみ、離脱前に自身のHPを1点まで回復する
【舞踏】
ターン終了時、自身の回避Lvが1以上の場合、回避Lv+2
【深化】
自身の行う1ターン中で5回目以降の攻撃のダメージを1.2倍にする
10回目以降の攻撃のダメージを更に1.2倍にする
15回目以降の攻撃のダメージを更に1.2倍にする
【多彩】
ターン終了時、このターンに自身が同名のスキルを2回以上使用していない場合、15点の攻撃を行う
覚醒効果一覧
【武芸真髄】
自身の[高揚]Lv+6
【秘術探求】
自身の[契約]Lv+2
【信仰顕現】
力の信仰を持つ場合、30点の物理攻撃を行う
火の信仰を持つ場合、30点の火攻撃を行う
水の信仰を持つ場合、30点の水攻撃を行う
風の信仰を持つ場合、30点の風攻撃を行う
地の信仰を持つ場合、30点の地攻撃を行う
光の信仰を持つ場合、30点の光攻撃を行う
闇の信仰を持つ場合、30点の闇攻撃を行う
【因果応報】
自身のHPが相手より低い場合、その差分の点数の物理攻撃を行う
【瘴気蔓延】
相手の[毒]Lv+10
【雄大豪壮】
最大HP+50
最大AP+1
【天衣無縫】
自身の全ての状態Lv-5
相手の全ての状態Lv-5
【妖姿媚態】
相手の[魅了]Lv+3
【多重防護】
自身の[再生]Lv+3
自身の[復活]Lv+3
自身の[再誕]Lv+3
【応用理論】
このターン以降、自身の行う基本スキルによる攻撃のダメージが100%増加する
スキル一覧
ID:10
【アタック】
AP1
10点の物理攻撃を行う
ID:20
【ヘヴィアタック】
AP2
20点の物理攻撃を行う
ID:30
【グレートアタック】
AP3
30点の物理攻撃を行う
ID:40
【インパクトアタック】
AP4
40点の物理攻撃を行う
ID:50
【ファイア】
AP1
10点の火攻撃を行う
ID:60
【ヘヴィファイア】
AP2
20点の火攻撃を行う
ID:70
【グレートファイア】
AP3
30点の火攻撃を行う
ID:80
【インパクトファイア】
AP4
40点の火攻撃を行う
ID:90
【アクア】
AP1
10点の水攻撃を行う
ID:100
【ヘヴィアクア】
AP2
20点の水攻撃を行う
ID:110
【グレートアクア】
AP3
30点の水攻撃を行う
ID:120
【インパクトアクア】
AP4
40点の水攻撃を行う
ID:130
【ウインド】
AP1
10点の風攻撃を行う
ID:140
【ヘヴィウインド】
AP2
20点の風攻撃を行う
ID:150
【グレートウインド】
AP3
30点の風攻撃を行う
ID:160
【インパクトウインド】
AP4
40点の風攻撃を行う
ID:170
【クエイク】
AP1
10点の地攻撃を行う
ID:180
【ヘヴィクエイク】
AP2
20点の地攻撃を行う
ID:190
【グレートクエイク】
AP3
30点の地攻撃を行う
ID:200
【インパクトクエイク】
AP4
40点の地攻撃を行う
ID:210
【ライト】
AP1
10点の光攻撃を行う
ID:220
【ヘヴィライト】
AP2
20点の光攻撃を行う
ID:230
【グレートライト】
AP3
30点の光攻撃を行う
ID:240
【インパクトライト】
AP4
40点の光攻撃を行う
ID:250
【ダーク】
AP1
10点の闇攻撃を行う
ID:260
【ヘヴィダーク】
AP2
20点の闇攻撃を行う
ID:270
【グレートダーク】
AP3
30点の闇攻撃を行う
ID:280
【インパクトダーク】
AP4
40点の闇攻撃を行う
ID:290
【バラージ】
AP1
3点の物理攻撃を3回行う
ID:292
【ジェットスマッシュ】
AP2
25点の物理攻撃を行う
この攻撃は回避されない
相手の[回避]Lv+2
ID:295
【ブラックブレード】
AP3
45点の物理攻撃を行う
自身の[毒]Lv+1
自身の[混乱]Lv+1
ID:300
【ブレイク】
AP8
100点の物理攻撃を行う
自身の行う1ターン中で1回目の攻撃の場合、代わりに130点の物理攻撃を行う
ID:310
【炎上】
AP1
自身の[炎上]Lv+1
相手の[炎上]Lv+1
自身の[炎上]Lvが5以上かつ相手の[炎上]Lvが5以上の場合、自身に3点の火攻撃を5回行い、相手に3点の火攻撃を5回行う
これらの攻撃は回避されない
ID:320
【火炎洗礼】
AP1
自身に5点の火攻撃を行う
この攻撃によってダメージを与えた時、自身の[炎上]を除く全ての弱化Lv-3し、これによって減少した弱化Lvの合計分自身の[炎上]Lvが増加する
ID:330
【バーニングスラッシュ】
AP2
自身の[炎上]Lv+1
10点の物理・火攻撃を行う
自身の[炎上]Lvが5以上の場合、代わりに20点の物理・火攻撃を行う
自身の[炎上]Lvが10以上の場合、代わりに40点の物理・火攻撃を行う
ID:340
【バックドラフト】
AP3  優先度-1
20点の火攻撃を行う
このターンに自身がダメージを受けている場合、代わりに30+X点の火攻撃を行う
Xはこのターンにダメージを受けた回数の3倍
ID:350
【ヒートピアス】
AP4
30点の火攻撃を行う
相手の[身代]Lvが1以上の場合、代わりに45点の火攻撃を行う
この攻撃は[身代]と本体に同時にダメージを与える
ID:360
【再誕】
AP5
自身の[再誕]Lv+1
自身の[炎上]Lv+1
ID:370
【流星】
AP5
自身の[流星]Lv+60
自身の[流星落下]Lv+2
ID:380
【五月雨】
AP2
5点の水攻撃を4回行う
ID:390
【フリーズ】
AP2  優先度1
15点の水攻撃を行う
相手の[凍結]Lv+10
ID:400
【ハイプレッシャー】
AP2
自身の[圧力]Lv+3
(圧力Lv+14)点の物理・水攻撃を行う
ID:410
【アサシネイト】
AP3
X点の物理・水攻撃を行う
Xは相手の[毒][混乱][炎上][暴風][根回]Lvの合計の3倍
この攻撃によってダメージを与えた時、相手の全ての弱化のLv+2
この効果は[耐性][免疫][魅了][根回]の影響を受けない
ID:420
【ショックヒール】
AP3
自身に30点の水攻撃を行う
これにより与えたダメージの2倍のHPを回復する
ID:430
【インパクトヒール】
AP3
相手に40点の水攻撃を行う
これにより与えたダメージの2倍分、相手のHPを回復する
自身に40点の水攻撃を行う
これにより与えたダメージの2倍分、自身のHPを回復する
ID:440
【ピュア】
AP5
30点の水攻撃を行う
自身に何の強化もない場合、代わりに60点の水攻撃を行う
自身に何の強化も弱化もない場合、代わりに90点の水攻撃を行う
ID:450
【暴風】
AP2
相手の[暴風]Lv+1
自身の[暴風]Lv+1
ID:460
【コンフュージョン】
AP2
10点の風攻撃を行う
この攻撃によってダメージを与えた時、ターン数が10以上であれば、相手の[混乱]Lv+([混乱]Lv×0.3)
相手の[混乱]Lv+2
ID:470
【連鎖】
AP2
自身の[連鎖]Lv+1
ID:480
【スナッチ】
AP3
20点の物理・風攻撃を行う
この攻撃によってダメージを与えた時、相手の全ての強化Lv-1し、これによって減少した強化と同じ自身の強化Lv+1
ID:490
【サプライズ】
AP3  優先度4
25点の物理・風攻撃を行う
相手の[スタン]Lv+1
相手の[遅延スタン]Lv+1
ID:500
【カウンター】
AP4
30+X点の物理・風攻撃を行う
Xはこの戦闘中に自身が回避を行った数の2倍
この攻撃は回避されない
ID:510
【ソニックスラッシュ】
AP5  優先度4
45点の物理・風攻撃を行う
ID:520
【落石】
AP1
自身の[落石]Lv+1
ID:530
【スライスアンドダイス】
AP2
10点の物理・地攻撃を行う
このダメージは軽減されず、与えたダメージ分最大HPを減少させる
ID:540
【反撃】
AP2  優先度1
自身の[反撃]Lv+1
ID:545
【盾撃】
AP2  優先度1
自身の[盾撃]Lv+1
自身の[軽減]Lv+5
ID:550
【グラビティ】
AP3
20点の地攻撃を行う
相手の[重圧]Lv+1
ID:570
【スラスト】
AP4
30点の地攻撃を行う
相手の[軽減]または[半減]Lvが1以上の場合、代わりに45点の地攻撃を行う
このダメージは軽減されない
ID:580
【サイレントフィスト】
AP5
55点の物理・地攻撃を行う
このスキルは[打消]を受けずに打消Lv-1する
ID:590
【トリガーハッピー】
AP1
(自身の[幸福]Lv+5)点の物理・光攻撃を行う
この攻撃によってダメージを与えた時、自身の幸福Lv+5
ID:600
【ライトスピア】
AP2
相手の[回避]Lv-3
15点の物理・光攻撃を行う
この攻撃は回避されず、[身代]と本体に同時にダメージを与える
ID:610
【ドネイト】
AP2
15点の物理・光攻撃を行う
この攻撃が回避されなかった場合、自身の全ての弱化Lv-1し、これによって減少した弱化と同じ相手の弱化Lv+1
ID:620
【タイムストップ】
AP2
15点の光攻撃を行う
この攻撃によってダメージを与えた時、相手の[停止]Lv+100
ID:630
【ライトスラッシュ】
AP3  優先度1
自身の[軽減]Lv+5
25点の物理・光攻撃を行う
ID:640
【レーザー】
AP4
30点の光攻撃を行う
相手の[回避]Lvが1以上の場合、代わりに45点の光攻撃を行う
この攻撃は回避されない
相手の[回避]Lv-6
ID:650
【ホーリーレイ】
AP4
45点の光攻撃を行う
相手の[狂乱]Lv-10
相手の全ての弱化Lv-10
ID:660
【道連れ】
AP1
自身の[道連]Lv+1
ID:670
【カースドハンド】
AP2
10+X点の物理・闇攻撃を行う
Xは自身の弱化Lvの合計
ID:680
【契約】
AP2
自身の[契約]Lv+1
自身に(自身の契約Lv×10)点の闇攻撃を行う
ID:690
【ドレインライフ】
AP3
20点の闇攻撃を行う
この攻撃が軽減されずにダメージを与えた時、与えたダメージの値分自身のHPを回復する
ID:700
【ダーティクロー】
AP3
5点の物理・闇攻撃を行う
この攻撃によってダメージを与えた時、相手の[毒][凍結][混乱][スタン][炎上][衰弱]Lv+1
ID:710
【ガラスソード】
AP4  優先度-1
60点の物理・闇攻撃を行う
自身に10点の物理・闇攻撃を行う
このターンに自身がダメージを受けている場合、代わりに自身に40点の物理・闇攻撃を行う
ID:720
【ミスディレクション】
AP5
10点の闇攻撃を行う
相手は相手自身に50点の物理攻撃を行う
自身が闇の信仰を持ち、相手が闇の信仰を持たない場合、代わりに相手は相手自身に65点の物理攻撃を行う
ID:730
【解毒】
AP1
HPを5点回復する
自身の全ての弱化Lv-1
ID:735
【再生】
AP1
自身の[再生]Lv+1
ID:740
【ヒール】
AP2
HPを25点回復する
ID:750
【復活】
AP3
自身の[復活]Lv+1
ID:780
【グレートヒール】
AP5
HPを70点回復する
ID:800
【浄化】
AP6
HPを60点回復する
自身の最もLvの高い弱化全てのLv=0
ID:810
【ガード】
AP2  優先度1
自身の[軽減]Lv+10
ID:820
【氷盾】
AP3  優先度1
自身の[氷盾]Lv+20
ID:830
【流転防壁】
AP4  優先度1
自身の[半減]Lv+1
ID:840
【鉄壁】
AP4  優先度1
自身の[軽減]Lv+15
自身の[物理軽減]Lv+15
ID:850
【グレートガード】
AP6  優先度1
自身の[軽減]Lv+40
ID:860
【回避】
AP2  優先度1
自身の[回避]Lv+2
ID:870
【多重回避】
AP5  優先度1
自身の[回避]Lv+8
ID:880
【耐性】
AP1  優先度2
自身の[耐性]Lv+1
ID:890
【免疫】
AP1  優先度2
自身の[免疫]Lv+5
ID:900
【狂乱】
AP1
相手の[狂乱]Lv+1
相手の[鬱積]Lv+1
自身の[狂乱]Lv+1
自身の[鬱積]Lv+1
ID:910
【詠唱】
AP1
自身の[詠唱]Lv+1
ID:920
【悪食】
AP1
自身の[悪食]Lv+1
ID:930
【暴走】
AP1
自身の[狂乱]Lv+1
自身の[混乱]Lv+1
ID:935
【身代わり】
AP1  優先度1
自身のHPが10減少する
自身の[身代]Lv+13
ID:940
【高揚】
AP2
自身の[高揚]Lv+1
ID:960
【開拓】
AP5
最大AP+1
ID:970
【二重化】
AP10  優先度2
自身の[詠唱]以外の状態のLvを2倍にする
この効果は[耐性][免疫][魅了][根回]の影響を受けない
ID:980
【毒化】
AP1
相手の[毒]Lv+1
ID:990
【毒雨】
AP3
相手の[毒]Lv+6
自身の[毒]Lv+3
ID:1000
【瞬間凍結】
AP3  優先度1
相手の[凍結]Lv+30
ID:1010
【拒絶】
AP3  優先度3
相手の[打消]Lv+1
ID:1020
【根回し】
AP3
相手の[根回]Lv+4
ID:1030
【魅了】
AP3  優先度2
相手の[魅了]Lv+1
ID:1040
【鋼線設置】
AP2  優先度1
相手の[鋼線]Lv+1
ID:1050
【活性】
AP4  優先度2
自身の全ての状態のLv+2
この効果は[耐性][免疫][魅了][根回]の影響を受けない
ID:1060
【死活の構え】
AP4
自身の[死活]Lv+1
ID:1070
【ディストーションタッチ】
AP2  優先度1
自身の[反転]Lv+1
10点の風攻撃を行う
この攻撃によってダメージを与えた時、相手の[反転]Lv+1
ID:1080
【チャージ/ショット】
AP2  優先度1
奇数ターン中である場合、自身の[充填]Lv+20
偶数ターン中である場合、自身の強化全てのLv=0にし、(これにより減少した強化Lv×2)点の攻撃を行う
このダメージは軽減されず、回避されない
状態一覧
【高揚】
強化
自身の行う物理攻撃のダメージが(高揚Lv×10)%増加する
【契約】
強化
自身の行う物理でない攻撃のダメージが(契約Lv×30)%増加する
【狂乱】
強化
自身の行う攻撃のダメージが(狂乱Lv×30)%増加する
ターン終了時、狂乱Lv=0
【軽減】
強化
自身が攻撃によって受けるダメージを(軽減Lv)点軽減する
ターン終了時、軽減Lv=0
【物理軽減】
強化
自身が物理攻撃によって受けるダメージを(物理軽減Lv)点軽減する
ターン終了時、物理軽減Lv=0
【半減】
強化
自身が攻撃によって受けるダメージを(ダメージの値×半減Lv×0.5)点軽減する
ターン終了時、半減Lv=0
【氷盾】
強化
自身が40点以下の攻撃によって受けるダメージを(氷盾Lv)点軽減する
火攻撃を受けた時、氷盾Lv=0
ターン終了時、氷盾Lv=0
【盾撃】
強化
ターン終了時、(このターンに軽減したダメージ量×盾撃Lv)点の地攻撃を行う
このダメージは軽減されない
ターン終了時、盾撃Lv=0
【回避】
強化
物理攻撃を受けた時、回避Lv-1して回避する
非物理攻撃を受けた時、回避Lvを-2して回避する
【耐性】
強化
自身の弱化Lvが増加する場合、耐性Lv-1し、増加を無効にする
【免疫】
強化
自身の既にLv1以上の弱化Lvが増加する場合、免疫Lv-1し、増加を無効にする
ターン終了時、免疫Lv=0
【身代】
強化
自身が攻撃によって受けるダメージでHPの代わりに身代Lvが減少する
攻撃を回避・軽減できない
【復活】
強化
離脱前に自身のHPを(復活Lv×45)点回復し、復活Lv=0
【再生】
強化
ターン終了時、自身のHPを(再生Lv)点回復する
再生Lvが10以上の場合、代わりに(再生Lv×2)点回復する
【詠唱】
強化
ターン終了時、このターンに詠唱を使用していなかったか、20ターン目である場合、詠唱Lv=0にし、(これにより減少した[詠唱]Lv×5)点の攻撃を行う
このダメージは軽減されず、回避されず、[身代]と本体に同時にダメージを与え、与えたダメージ分最大HPを減少させる
(詠唱を打消された場合でも、詠唱を使用したと判定する)
【悪食】
強化
物理攻撃によってダメージを与えた時、対象の最大HPとHPを(悪食Lv)点減少させ、自身のHPを(悪食Lv)点回復する
ターン終了時、悪食Lv=0
【再誕】
強化
自身の炎上Lvが1以上の場合、離脱前に自身のHPを(再誕Lv×10)点まで回復し、再誕Lv=0、炎上Lv=0
【流星】
強化
ターン終了時、流星落下Lvが0の場合、流星Lv=0
【流星落下】
強化
ターン終了時、流星落下Lv-1
これによりLv0になった時、(流星Lv)点の火攻撃を行い、流星Lv=0
【圧力】
強化
物理攻撃によってダメージを受けた時、圧力Lv=0
【反撃】
強化
相手からの攻撃の対象になった時、相手に(反撃Lv×3)点の物理・地攻撃を行う
物理攻撃であった場合、代わりに(反撃Lv×6)点の物理・地攻撃を行う
この攻撃に対して反撃・連鎖は発動しない
※攻撃を回避した場合でも反撃を行う
【連鎖】
強化
攻撃によってダメージを与えた時、対象に(連鎖Lv)点の物理・風攻撃を行う
連鎖Lvが2以上の場合、代わりにこの攻撃を2回行う
連鎖Lvが4以上の場合、代わりにこの攻撃を3回行う
連鎖Lvが6以上の場合、代わりにこの攻撃を4回行う
この攻撃に対して反撃・連鎖は発動しない
【落石】
強化
ターン終了時、落石Lv+1
これによりLv10以上になった時、8点の物理・地攻撃を(落石Lv)回行い、落石Lv=0
【幸福】
強化
ターン終了時、幸福Lv=0
【道連】
強化
離脱前に(道連Lv×6)点の物理・闇攻撃を行う
【死活】
強化
攻撃を回避・軽減できない
物理攻撃によって相手にダメージを与えた時、相手の相殺Lv+(死活Lv)
【相殺】
弱化
攻撃を行う時、相殺Lvが10以上の場合、代わりに相殺Lv-10
【充填】
強化
攻撃によって70点以上のダメージを受けた時、充填Lv=0し、攻撃者のHP-(これにより減少した充填Lv×3)
【毒】
弱化
ターン終了時、HPが(毒Lv)点減少する
毒Lvが10以上の場合、更に最大HPが(毒Lv)点減少する
【凍結】
弱化
自身の行う物理攻撃のダメージが(凍結Lv)点減少する
ターン終了時、凍結Lv=0
【混乱】
弱化
ターン終了時、自身に(混乱Lv)点の物理攻撃を行う
混乱Lvが10以上の場合、代わりに(混乱Lv×2)点の物理攻撃を行う
【スタン】
弱化
使用スキル選択時、スタンLv-1し、使用スキル選択をスキップする
【遅延スタン】
弱化
ターン終了時、スタンLv+(遅延スタンLv)し、遅延スタンLv=0
【炎上】
弱化
自身の行う火攻撃のダメージが(炎上Lv×5)%増加する
ターン終了時、HPが(炎上Lv)点減少する
水攻撃を受けた時、炎上Lv-1
【暴風】
弱化
風攻撃によって受けるダメージが(暴風Lv×10)%増加する
スキルを使用した時、自身に(暴風Lv×2)点の風攻撃を行う
【重圧】
弱化
ターン終了時、重圧Lv-1し、HPが最大HP未満ならば、最大HPをその差分減少させる
【根回】
弱化
ターン終了時、根回Lv+1し、HPが(根回Lv)点減少する
根回Lvが10以上の場合、弱化Lvが増加する際に1多く増加する
攻撃を行った時、根回Lv-1
【打消】
弱化
スキル使用時、打消Lv-1し、スキルの効果を無効化する
【魅了】
弱化
自身の強化Lvが増加する場合、魅了Lv-1し、代わりに相手の強化Lvが増加する
【停止】
弱化
自身の攻撃によって相手にダメージを与えた時、相手のHPを減少させる代わりに自身の[攻撃停止]Lv+(ダメージ量)する
ターン終了時、停止Lv-(攻撃停止Lv)
【攻撃停止】
強化
ターン終了時、停止Lv=0ならば、相手HPを(攻撃停止Lv)点減少させ、攻撃停止Lv=0
【鋼線】
弱化
30点以上の物理攻撃を行った時、HP-(鋼線Lv×15)
【鬱積】
弱化
ターン終了時、HP-(鬱積Lv×10)
攻撃を行った時、鬱積Lv=0
【衰弱】
弱化
自身の行う攻撃のダメージが(衰弱Lv×6)点減少する
自身のHP回復量が(衰弱Lv×6)点減少する
【反転】
弱化
反転を除く自身の弱化は強化として扱い、強化は弱化として扱う
(ターン数超過時判定では、通常通り扱う)