キャラクターの作成
エントリー
対戦組み合わせ発表
参加者募集締め切り後、1回戦対戦組み合わせを発表
戦闘設定変更
対戦相手の習得スキル・アビリティを見て、戦闘設定を変更
戦闘処理
1回戦締め切り後、戦闘処理を行う
シングル・エリミネーション方式の場合、勝利したキャラクターのみ次のラウンドへ進む
スイスドロー方式の場合、全てのキャラクターが次のラウンドへ進む
2回戦以降~
優勝者が決まるまで、対戦組み合わせ発表~戦闘設定変更~戦闘処理を繰り返す
シングル・エリミネーション方式の場合、勝ち残りキャラクター数が1になるまで
スイスドロー方式の場合、勝利数が最多のキャラクター数が1になるまで
※スイスドロー方式の場合、勝利数が同じキャラクター同士を優先的に対戦組み合わせにマッチングします。(同一大会内で同じ組み合わせの対戦が複数回発生する場合があります)