■アビリティの効果変更 ---------------------------------------------------------------------------- 【頑強】 変更前: 自身の行う軽減による軽減量を1.2倍にする 変更後: 自身の行う軽減による軽減量を1.3倍にする ---------------------------------------------------------------------------- 【劇毒】 変更前: 毒によって減少する相手HP・最大HP量を1.3倍にする 変更後: 毒によって減少する相手HP・最大HP量を1.5倍にする ---------------------------------------------------------------------------- 【深化】 変更前: 自身の行う1ターン中で10回目以降の攻撃のダメージを1.2倍にする 20回目以降の攻撃のダメージを更に1.2倍にする 30回目以降の攻撃のダメージを更に1.2倍にする 変更後: 自身の行う1ターン中で5回目以降の攻撃のダメージを1.2倍にする 10回目以降の攻撃のダメージを更に1.2倍にする 15回目以降の攻撃のダメージを更に1.2倍にする ---------------------------------------------------------------------------- ■アビリティの追加 ---------------------------------------------------------------------------- 【多彩】 ターン終了時、このターンに自身が同名のスキルを2回以上使用していない場合、15点の攻撃を行う ---------------------------------------------------------------------------- ■覚醒効果の効果変更 ---------------------------------------------------------------------------- 【武芸真髄】 変更前: 自身の[高揚]Lv+3 変更後: 自身の[高揚]Lv+6 ---------------------------------------------------------------------------- 【秘術探求】 変更前: 自身の[契約]Lv+1 変更後: 自身の[契約]Lv+2 ---------------------------------------------------------------------------- ■スキルの効果変更 ---------------------------------------------------------------------------- 【ジェットスマッシュ】 変更前: AP2 30点の物理攻撃を行う この攻撃は回避されない 相手の[回避]Lv+2 変更後: AP2 25点の物理攻撃を行う この攻撃は回避されない 相手の[回避]Lv+2 ---------------------------------------------------------------------------- 【ブラックブレード】 変更前: AP3 50点の物理攻撃を行う 自身の[毒]Lv+1 自身の[混乱]Lv+1 変更後: AP3 45点の物理攻撃を行う 自身の[毒]Lv+1 自身の[混乱]Lv+1 ---------------------------------------------------------------------------- 【バーニングスラッシュ】 変更前: AP2 自身の[炎上]Lv+1 15点の物理・火攻撃を行う 変更後: AP2 自身の[炎上]Lv+1 17点の物理・火攻撃を行う ---------------------------------------------------------------------------- 【ヒートピアス】 変更前: AP4 30点の火攻撃を行う この攻撃は[身代]と本体に同時にダメージを与える 変更後: AP4 30点の火攻撃を行う 相手の[身代]Lvが1以上の場合、代わりに45点の火攻撃を行う この攻撃は[身代]と本体に同時にダメージを与える ---------------------------------------------------------------------------- 【フリーズ】 変更前: AP2 15点の水攻撃を行う 相手の[凍結]Lv+5 変更後: AP2 優先度1 15点の水攻撃を行う 相手の[凍結]Lv+5 ---------------------------------------------------------------------------- 【暴風】 変更前: AP1 相手の[暴風]Lv+1 自身の[暴風]Lv+1 変更後: AP2 相手の[暴風]Lv+1 自身の[暴風]Lv+1 ---------------------------------------------------------------------------- 【コンフュージョン】 変更前: AP2 10点の風攻撃を行う 相手の[混乱]Lv+1 変更後: AP2 10点の風攻撃を行う この攻撃によってダメージを与えた時、ターン数が10以上であれば、相手の[混乱]Lv+([混乱]Lv×0.3) 相手の[混乱]Lv+2 ---------------------------------------------------------------------------- 【サプライズ】 変更前: AP3 優先度4 25点の物理・風攻撃を行う 相手の[スタン]Lv+3 変更後: AP3 優先度4 25点の物理・風攻撃を行う 相手の[スタン]Lv+1 相手の[遅延スタン]Lv+1 ---------------------------------------------------------------------------- 【カウンター】 変更前: AP4 25+X点の物理・風攻撃を行う Xはこの戦闘中に自身が回避を行った数の2倍 変更後: AP4 30+X点の物理・風攻撃を行う Xはこの戦闘中に自身が回避を行った数の2倍 この攻撃は回避されない ---------------------------------------------------------------------------- 【ソニックスラッシュ】 変更前: AP5 優先度4 50点の物理・風攻撃を行う 変更後: AP5 優先度4 45点の物理・風攻撃を行う ---------------------------------------------------------------------------- 【盾撃】 変更前: AP2 自身の[盾撃]Lv+1 変更後: AP2 優先度1 自身の[盾撃]Lv+1 自身の[軽減]Lv+5 ---------------------------------------------------------------------------- 【スラスト】 変更前: AP4 30点の地攻撃を行う このダメージは軽減されない 変更後: AP4 30点の地攻撃を行う 相手の[軽減]または[半減]Lvが1以上の場合、代わりに45点の地攻撃を行う このダメージは軽減されない ---------------------------------------------------------------------------- 【ライトスピア】 変更前: AP2 相手の[回避]Lv-3 10点の物理・光攻撃を行う この攻撃は回避されず、[身代]と本体に同時にダメージを与える 変更後: AP2 相手の[回避]Lv-3 15点の物理・光攻撃を行う この攻撃は回避されず、[身代]と本体に同時にダメージを与える ---------------------------------------------------------------------------- 【ライトスラッシュ】 変更前: AP3 自身の[軽減]Lv+5 20点の物理・光攻撃を行う 変更後: AP3 優先度1 自身の[軽減]Lv+5 20点の物理・光攻撃を行う ---------------------------------------------------------------------------- 【レーザー】 変更前: AP4 相手の[回避]Lv-6 30点の光攻撃を行う この攻撃は回避されない 変更後: AP4 30点の光攻撃を行う 相手の[回避]Lvが1以上の場合、代わりに45点の光攻撃を行う この攻撃は回避されない 相手の[回避]Lv-6 ---------------------------------------------------------------------------- 【契約】 変更前: AP3 自身の[契約]Lv+1 自身に(自身の契約Lv×10)点の闇攻撃を行う 変更後: AP2 自身の[契約]Lv+1 自身に(自身の契約Lv×10)点の闇攻撃を行う ---------------------------------------------------------------------------- 【ドレインライフ】 変更前: AP3 20点の闇攻撃を行う 与えたダメージの0.5倍の値分自身のHPを回復する 変更後: AP3 20点の闇攻撃を行う この攻撃が軽減されずにダメージを与えた時、与えたダメージの値分自身のHPを回復する ---------------------------------------------------------------------------- 【ダーティクロー】 変更前: AP3 15点の物理・闇攻撃を行う この攻撃によってダメージを与えた時、相手の[毒][凍結][混乱][スタン]Lv+1 変更後: AP3 15点の物理・闇攻撃を行う この攻撃によってダメージを与えた時、相手の[毒][凍結][混乱][スタン][炎上]Lv+1 ---------------------------------------------------------------------------- 【ガラスソード】 変更前: AP4 優先度-1 60点の物理・闇攻撃を行う このターンに自身がダメージを受けている場合、代わりに30点の物理・闇攻撃を行う 変更後: AP4 優先度-1 60点の物理・闇攻撃を行う 自身に10点の物理・闇攻撃を行う このターンに自身がダメージを受けている場合、代わりに自身に40点の物理・闇攻撃を行う ---------------------------------------------------------------------------- 【ミスディレクション】 変更前: AP5 10点の闇攻撃を行う 相手は相手自身に50点の物理攻撃を行う 変更後: AP5 10点の闇攻撃を行う 相手は相手自身に50点の物理攻撃を行う 自身が闇の信仰を持ち、相手が闇の信仰を持たない場合、代わりに相手は相手自身に65点の物理攻撃を行う ---------------------------------------------------------------------------- 【グレートガード】 変更前: AP6 優先度1 自身の[軽減]Lv+30 変更後: AP6 優先度1 自身の[軽減]Lv+40 ---------------------------------------------------------------------------- 【多重回避】 変更前: AP5 優先度1 自身の[回避]Lv+6 変更後: AP5 優先度1 自身の[回避]Lv+8 ---------------------------------------------------------------------------- 【免疫】 変更前: AP1 優先度2 自身の[免疫]Lv+2 変更後: AP1 優先度2 自身の[免疫]Lv+5 ---------------------------------------------------------------------------- 【狂乱】 変更前: AP1 相手の[狂乱]Lv+1 自身の[狂乱]Lv+1 変更後: AP1 相手の[狂乱]Lv+1 相手の[鬱積]Lv+1 自身の[狂乱]Lv+1 自身の[鬱積]Lv+1 ---------------------------------------------------------------------------- 【身代わり】 変更前: AP1 優先度1 自身のHPが10減少する 自身の[身代]Lv+15 変更後: AP1 優先度1 自身のHPが10減少する 自身の[身代]Lv+13 ---------------------------------------------------------------------------- 【高揚】 変更前: AP3 自身の[高揚]Lv+1 変更後: AP2 自身の[高揚]Lv+1 ---------------------------------------------------------------------------- ■スキルの追加 ---------------------------------------------------------------------------- 【鋼線設置】 AP2 優先度1 相手の[鋼線]Lv+1 ---------------------------------------------------------------------------- 【活性】 AP4 優先度2 自身の全ての状態のLv+2 この効果は[耐性][免疫][魅了][根回]の影響を受けない ---------------------------------------------------------------------------- 【死活の構え】 AP4 自身の[死活]Lv+1 ---------------------------------------------------------------------------- ■状態の効果変更 ---------------------------------------------------------------------------- 【氷盾】 変更前: 強化 自身が30点以下の攻撃によって受けるダメージを(氷盾Lv)点軽減する 火攻撃を受けた時、氷盾Lv=0 ターン終了時、氷盾Lv=0 変更後: 強化 自身が40点以下の攻撃によって受けるダメージを(氷盾Lv)点軽減する 火攻撃を受けた時、氷盾Lv=0 ターン終了時、氷盾Lv=0 ---------------------------------------------------------------------------- 【暴風】 変更前: 弱化 風攻撃によって受けるダメージが(暴風Lv×5)%増加する スキルを使用した時、自身に(暴風Lv)点の風攻撃を行う 変更後: 弱化 風攻撃によって受けるダメージが(暴風Lv×10)%増加する スキルを使用した時、自身に(暴風Lv×2)点の風攻撃を行う ---------------------------------------------------------------------------- 【反撃】 変更前: 強化 相手からの攻撃の対象になった時、相手に(反撃Lv)点の物理・地攻撃を行う この攻撃に対して反撃・連鎖は発動しない ※攻撃を回避した場合でも反撃を行う 変更後: 強化 相手からの攻撃の対象になった時、相手に(反撃Lv)点の物理・地攻撃を行う 物理攻撃であった場合、代わりに(反撃Lv×2)点の物理・地攻撃を行う この攻撃に対して反撃・連鎖は発動しない ※攻撃を回避した場合でも反撃を行う ---------------------------------------------------------------------------- ■状態の追加 ---------------------------------------------------------------------------- 【遅延スタン】 弱化 ターン終了時、スタンLv+(遅延スタンLv)し、遅延スタンLv=0 ---------------------------------------------------------------------------- 【鋼線】 弱化 30点以上の物理攻撃を行った時、HP-(鋼線Lv×15) ---------------------------------------------------------------------------- 【死活】 強化 攻撃を回避・軽減できない 物理攻撃によって相手にダメージを与えた時、相手の相殺Lv+(死活Lv) ---------------------------------------------------------------------------- 【相殺】 弱化 攻撃を行う時、相殺Lvが10以上の場合、代わりに相殺Lv-10 ---------------------------------------------------------------------------- 【鬱積】 弱化 ターン終了時、HP-(鬱積Lv×10) 攻撃を行った時、鬱積Lv=0 ----------------------------------------------------------------------------